耐久型

時間がうまく作れるようになってきたので、ポケモンを少しずつ再開してます。
両刀型や物理型など攻撃型は作っているのですが、耐久型はあまり作ってなかったので、作ろうかなと思っている型を。


フシギバナ
性格:おだやか
努力値:HP252/特防252/特攻6
持ち物:くろいヘドロ
技構成:ヘドロばくだん/ギガドレイン/ねむりごな/やどりぎのタネ


アーボック
性格:わんぱくorしんちょうorいじっぱり
努力値:HP252/防御252/攻撃6
持ち物:くろいヘドロ
技構成:へびにらみ/うらみ/たくわえる/かみつく


トリトドン
性格:ひかえめ
努力値:HP252/特防252/特攻6
持ち物:たべのこし
技構成:たくわえる/じこさいせい/だいちのちから/なみのりorれいとうビーム


ミカルゲ
性格:ずぶとい
努力値:HP252/防御252/特防6
持ち物:カゴのみorラムのみ
技構成:あくのはどう/ねむる/おにび/めいそう


ノワール
性格:ずぶといorおだやか
努力値:HP252/防御or特防252/特防or防御6
持ち物:たべのこし
技構成:ナイトヘッド/まもる/おにび/うらみ


こんな感じかな。フシギバナトリトドンはそーださんの動画を見て育てようかなと思いました。
アーボックミカルゲ、ヨノワールはプレッシャーやうらみでのPP切れを狙う型です。
アーボックは型がばれる可能性が高いので、その辺は使いようですね。牽制には使えますね。
まあ、個体値厳選はあまりしないので、比較的楽に作れますね。
作ったらおいおい報告します。


…作れたらね。