2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のライトノベル

1日(HJ文庫・角川スニーカー文庫) HJ文庫 ●相剋のフェイトライン/翅田大介/Kaya8 ●腐った林檎と吸血鬼/夏緑/十夜 角川スニーカー文庫 ○ダンタリアンの書架3/三雲岳斗/Gユウスケ ●ヒミツのテックガール ぺけ計画と転校生/平城山工/とりしも 10日(電撃文庫…

妖々夢

…つい買っちゃんたんだ♪ 一応コンティニューありでクリアしました。もちろんBADENDですがね。 キャラは咲夜(幻符)使ってます。ボムが多いので初心者にもやさしめです。 今度友達呼んでやる予定です。 妖々夢で好きなキャラはアリスです。地霊殿ではさとり…

ブイズ育成

ブラッキー育成完了。そして何故か他のブイズも作っているという… ブースターは育成完了しました。努力値は初めて素早さ調整したのですが、うまくいってるかわからないので、構成はのっけないことにします>< 後はエーフィ、サンダース、リーフィア、グレイ…

大学本格的始動、そしてラノベ排斥(?)運動

本日履修登録を済ませ、ガイダンスも全部終わり通常講義が始まりました。 先ほどまでレジュメ作成をしてまして、気分的にもはじまったなぁ〜としみじみ感じます。 公務員の勉強もやってるので、土曜日埋まってしまいますね…。 まあ木曜日講義ないけどね♪ 暇…

何故かブラッキーを書いてみた

パッチール?ノコッチ?いいえ、ブラッキーです。絵は続きを読むからどうぞ。 これには深い理由があるのです。 某実況者の生配信前のチャットにてブラッキー育成論が展開されてました。 ふいうちとおいうちどちらにするかについての議論が盛んでした。 そこ…

いつの間にか

前のポケモン記事で次はパッチールだ!と言ってました。しかし現実は…クチート3匹目育成している始末です。3匹目はよくあるみがきあ型です。よって詳細は書かないことにします。 またパッチールの次に育てる予定だったノコッチ。しかしパッチールとノコッチ…

人工太陽

未だにイージーさえクリアできていない状況orz 一週間に1度という頻度も関係があるとは思いますが…Exステージ出せない>< ノーコンで5面ボスは撃破出来ましたが、空がどうしても倒せない。 友達と一緒に攻略してた時にかなり時間かかって空の「メルトダウン…

アヘッド スマルトロン

久しぶりにガンプラ作りました。 正直…かっこよすぎです。アニメ見ていた時はアロウズ側のユニットには関心がなかったのですが、この機体はいい!顔も胴体も武器もいい!どのようにいいかは私の表現力不足により詳しく伝えられません。ですので是非買ってく…

4月のライトノベル

1日(HJ文庫) ○アニスと不機嫌な魔法使い3/著者:花房牧生/イラスト:植田亮 10日(電撃文庫)○れでぃ×ばと!(8)/著者:上月司/イラスト:むにゅう ●ソードアートオンライン1/著者:川原礫/イラスト:abec ●MIB/著者:柏葉空十郎/イラスト:二ノ膳 ○司書とハ…

弱小パーティー

クチートの育成が完了しました。数日ねばったのですが、攻撃・防御Vで妥協しました。本当はHPも粘りたかったのですが…次の子を育てたいのでね。副産物として防御・特防V・いじっぱり・いかくの子も生まれましたので、こっちはトリパでなくても活躍できるよう…

新年度開始

今日4月1日はエイプリルフールですね。うそつく予定はないですけどね。 今日は久し振りの学校でした。健康診断と軽い手続きをしただけですが… …今日も平和でした。 まあ一応休みはあるので徒然に過ごしましょう