2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベ13

「この世に面白くない本はないのです。読み手がその面白さを理解できるかどうかは、それとは別の問題ですが。」 ダンタリアンの書架2(角川スニーカー文庫 著:三雲岳斗) ダリアン

オーライザー

アリオスを上半身放置プレイしつつ、オーラーザー完成! う〜む…デカイw アニメでも00オーラーザー装備はごっついように見えたのですが、錯覚ではなかったです。 個人的にはオーラーザーのコックピットをもう少し変形してほしかったです。

勝利の陶酔(テスト的な意味で)

テストおわったぞーーー! 俺は自由だああああ…いいえ、明日はバイトですorz そして2月の始めと2月下旬〜3月上旬まで公務員の勉強ですが何か? 車の免許とれと親のメールによる催促があるとです。 ラノベ・アニメ・プラモたまってる… ニコニコも色んな実況者…

カッティング

本日の紹介はこちら! 写真はカッティング〜Case of Mio〜の表紙です♪ HJ文庫、著者は「翅田大介」、イラストレーターは「も」です。 Mio編は3巻まで、Tomoe編が1巻出版されています。 発売順では「Case of Mio」→「Case of Tomoe」→「Case of Mio Entanglem…

ラノベ12

「子供なみの正義感。底の浅い優越感。相手が何をしても許されるという甘えきった独善。」 神曲奏界ポリフォニカブラックシリーズ メモリーズブラック (GA文庫 著:大迫純一)マチヤ・マティアの言葉

アニメ三昧

今日一日はフリーですので、溜まってたアニメを見てます。 上にも書いたとおり、DVDも届いたのでね。 明日でテスト終わりですが、土日はDVD代のためにバイトです〜 学校のバイトなんで、まだ気が楽ですけどね。 とりあえず、最後までテスト頑張るぞ〜!

アイス三昧

今日、空の境界「矛盾螺旋」が届きました〜♪ 全7巻中、多分一番盛り上がる巻だと思います。今のところ一番長いですしね。 巴はいいですね。特に幼き日の鍵にまつわるところが心に響きました。 イイカゾクナノニナー…てかあれは周りの人たちが悪いですよね。と思い、…

繰り世界のエトランジェ

記念すべき第一回は「繰り世界のエトランジェ」という作品です。 出版は角川スニーカー文庫、著者は赤月黎。イラストレーターは第1巻は甘福あまね、2巻以降は武藤此史です。1月28日現在で4巻まで出版されてます。 この作品は第11回角川スニーカー文庫大賞奨…

テスト状況

昨日でテストの半分以上は終わりました〜 残るテストは今日と明後日の2日です。勉強の合間を縫って日記書いてます♪ 多分…単位は大丈夫だと思う。 と現状についてはあんまり書くことがないのでこの辺で〜 名言だけでは伝わらないかなと思い、ちょっと書籍(ラ…

ラノベ11

「踏み出したい一歩が、あるんだろ!?あるから迷うんだろ!?そんなもんがねえ奴は、そもそも行こうかどうしようかなんて迷わねえよ!行きたい方向が、その先に見えてるからビビるんだ!それはてめえが一番わかってんだろうが!とっくに、てめえの腹は決ま…

決戦前夜

諸君…私は戦争が好きだ! 諸君…私は戦争が大好きだ!! 諸君…私は明日からテストだよorz いよいよ明日からテストです。といってもほとんどが持ち込み可なので、それほど緊張してません。しかしこの時期…普段連絡していない人からノート・資料見せてくれって…

ラノベ10

「――大体、いじられもせず、もてあそばれもしない人生の何が楽しいというのだ?」 オオカミは懐かない!?3(ファミ通文庫 原案:高崎とおる 著:黒川実)狐狩田源之丞の言葉

今日現在までのラノベ数

ラノベまだ読んでないの多いな〜と思ってたら、ふとどれくらい持ってるのか気になったので数えてみました。前々からExcelにデータを入れているので数えるのは簡単でした。 ラノベ所持総数342冊 …集め始めたのが2007年の6月からだから…俺、頑張ったな そして…

少しいらついた日

昨日はいろいろあって更新できませんでした〜 いや〜それにしても…昨日は… 電話・メールで睡眠妨害4回されたこと 停止線を越えたバイク野郎に思いっきり舌打ちされたこと テスト時期に資料コピーを求められたこと とあるプログラムが15回くらい応答なし+終…

ノベルス1

「人は誰でも、生きている限り、何かを失い続けます。それはもう決まったことなんです。失ったなにかを埋めるためにさらに生き続け、そしてまたなにかをなくしていく。でも、それでいいんです。大事なのは探すということです。探し続けないといけません。大…

2月のラノベリスト

文庫名(発売予定日)/作品名/著者/イラストレーターの順です。 角川スニーカー文庫(1日) 繰り世界のエトランジェ-リアクト-/赤月黎/武藤此史 電撃(10日) アクセル・ワールド1-黒雪姫の帰還-/川原礫/HIMA ※大賞 東京ヴァンパイア・ファイナンス/真藤順丈…

ぼのぼのライフ

今日はなかなか健全な生活をしたと思う。 10:30起床 10:35ラノベ(生徒会の四散) 12:05アニメ(ガンダム00第15話・とある魔術の禁書目録第15話・アキカン!第3話・明日のよいち第2話)+ファイル整理 14:15買出しPart1(ラノベ4冊・冷凍食品・レトルト食品・…

ゲーム3

「力で人の心までは変えられない。人の心を動かすのは、心でしかあり得ない。」 テイルズオブリバース(制作:ナムコ)ユージーン・ガラルドの言葉

今日の成果2

ガンプラではなくこの2冊をメインに買いに行きました。 左のは「生徒会の四散」(富士見ファンタジア文庫 著:葵せきな) 右のは「いつか天魔の黒ウサギ2《月》が昇る昼休み」(富士見ファンタジア文庫 著:鏡貴也) ですのー ジャンルは全く違いますね。黒…

今日の成果1

HGのガデッサ作りました〜 因みに私は基本スミいれのみで、ガンダムマーカーでカバーできるところはマーカー使うっていう簡単な仕上がりです。 アリオスも一緒に買ってきたのですが、ガデッサのかっこよさに惹かれて… ガデッサの顔つきが好きですね。なんか…

ゲーム2

「励ますことは逃げ道をふさぐこと。」 ToHeart2(制作:Leaf)河野貴明の言葉

カオスの権化

最近、睡眠が浅いのか夢ばっかり見る。しかも寝た気がしないという状況。 今日の朝は炎の妖精が左手にカレーを、右手にスプーンを持って、BGMとして「Hot knows...」(ニコニコ動画にあります)を流しながら「もっと熱くなれよ!」とか「お米食べろ!」とい…

ラノベ9

「できると信じなければ、逆立ちだってできないよ。なぜだかわかるかい?やってみようとも思わないからさ。」 幻想譚グリモアリス2(富士見ファンタジア文庫 著:海冬レイジ)桃原誓護の言葉

Sturm und Drang

ハヤテのごとく18巻買ってきました♪ アーたん…いいねぇ! 照り映える金髪と燃え盛る真紅の瞳…いいですねぇ さらに微縦ロールでお嬢ちゃん雰囲気…とてもいいですねぇ 大きくなっても金髪灼眼は妖艶さを引き出すアクセサリーに…最高にハイッてやつだ アーたん…

講義終了♪

今日の講義で通常授業終わりなのデアリマス! 後は補講・テストだけですね。 ところで、今日の講義で何かと考えさせられる言葉がありました。 人類は「飢えのない隷属か飢えの伴う自由かの選択しかない」のか この言葉は松田道雄という人のソ連崩壊前の言葉…

ラノベ8

「怖いことは弱さかもしれない。でも、怖いのを知ることは強さだよ。君は、それを認めたくなくて、自分を無理に追い込んでしまっているように見える。それからね、一人じゃできないって認めることができるのも、強さだと思うよ。」 under2 –異界イニシエイシ…

ブログペット(?)

深夜に友人にすすめられて、ブログペットとなるものをリンク集の下に貼りつけました。 ブログ妖精ココロというらしいです。 そのキャラを見て、すぐにこつえー(駒都えーじ)キャラ絵だとわかりました。 感激ですね!ガンダムウォーのプルをほしがるくらい好…

ラノベ7

「絶対嫌だ。来世なんて、冗談じゃない。だいたい、来世がまともだって、なんでそんな事がいえるんだ。僕は輪廻転生なんて信じちゃいないが、それでも断言できるよ。今生が間違っている人間がたとえ生まれ変わったって、同じように間違ったままだ。」 カッテ…

無限物語

今日もMUGEN動画を見てしまっております。フランちゃんウフフと綺麗なDIOのやつです。 といってもいつまでも勉強しないわけにもいきませんので、今日は娯楽を少し控え目でいきたいと思います。 今日といっても深夜からやるので、正確には明日ですねw

Krieg!

今朝のテレビでセンター試験について報じてた。 センター…懐かしいなぁ センターだからといって緊張はしてなかった覚えがあります。 ただ模試みたくやれば成績は安定するかなっとね。 まあ数学1Aは悲しい結果になったが、他はよかったのでいいけどね。 受験…