2009-01-01から1年間の記事一覧

事業仕分けでクリスマスはなくなりました

講義も補講も終えて、短い冬休みに入りました。今年一年を振り返ると……うーん、自由に生きていたなとしか思えない。来年からは勉強で忙しくなるので、許してくださいw 大阪に行った時の写真はゼミのとある人に任せてあるので、届き次第いくつかピックアップ…

ぱっとしないと言われたポケモンたち

ツイッターにもちょこちょこと書いていましたがマグカルゴとパラセクトを作りました。構成はこんな感じ パラセクト♀ HA255振り(振り間違えて全振りにorz) 性格:ゆうかん 特性:かんそうはだ 持ち物:オボンorヤチェのみ 個体値:H29-A31-B29-C6~9-D31-S10…

ニューディサイズデッキ(黒単)

今までガンダムウォーの記事でデッキを書いてなかったので、ちょっと書いてみた。今持ってるカードでのデッキレシピなので、改良余地もある。内容は続きを読むからどうぞ。

ついったー

タイトル通り導入してみました。「einrotte1」という名前だけど、同一人物ですのでw 過去に「einrotte」という名で導入していたことがあるんですけど、その頃はブログに貼り付け方がわからなかったので、アカウントを削除してしまい、そのまんまの名では登…

3つのシュピーゲル

今回は新作が少なめです。ただいつものように、いくつかは手にとってみたい、イラスト掲示がなかったものもあるので当日チェックですね。続巻はほとんど自分が好きな作品ですので、読むのが楽しみです。 また新作扱いになっていますが、角川スニーカー文庫の…

12月購入予定のラノベリスト

1日(HJ文庫・角川スニーカー文庫) HJ文庫 ○デウス・レプリカ2/にのまえあゆむ/をん 角川スニーカー文庫 ●シュガーダーク 埋められた闇と少女/新井円侍/mebae ●テスタメントシュピーゲル1/冲方丁/島田フミカネ ●ピーチガーデン 1.キスキス・ローテーション…

ミカンからの贈り物

今日の午前1時あたりにニャルマーの孵化作業を行っている途中、そういえばクジ引いてないなと思いラジオ塔のスージーのところへ。そしてそこで奇跡が起きたのです。 マスターボールが手に入った・・・だと?この画像にはないですが、当たったポケモンはなん…

EB3(パック開封クソッ)

3パック買った。スターターはないようですね。紫基本G希少価値高い! で当たったカードは 抱擁:5国回復?おいしくないです 禍々しき波動:そらすべの方がおいしいです 野獣の爪痕:4枚目です^^☆ ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機):無駄に名前が…

病気3つありました〜☆

逆流性食道炎・胃炎・脂肪肝という悲しい結果が。 胃カメラも口から入れて嗚咽の嵐☆おえーおえー バリウムも聞いたほどまずくなく良かったです。 エコーでパンツを軽くおろされてお嫁に行けなくなりました。 こんな初めて胃腸科☆皆さんも行ってみてはいかが…

✝EB3発売✝

いよいよEB3発売しましたね〜。私も病院行った後に買いに行ったのですが、開店直後だったせいか、スターターや紫基本Gが店頭に置いてなかったので少しショックでございます。 しかし!単品用のガラスケースをのぞいてみると・・・ ハナヨ280円 ハンムラビ…

セブンイレブンの500円クジ

ハロのぬいぐるみ当たったぜ!ヒャッハー! ドムのジオラマフィギュアにエルメスの貯金箱・・・そして4回目にぬいぐるみだぁ。 大きさ比較のために500mlペットボトルとドムのジオラマフィギュア賞を置いておきました。 ぬいぐるみもふもふ気持ちいい・…

にゃんにゃん祭り(猫軍団2)

ペルシアンの孵化作業中です〜。HCSの3Vは出たものの、BDが一桁なので泣く泣く観賞用になりました。 まあ3Vで素晴らしい能力が出るまで粘りますかね。 ということでタイトルにもある残りの猫軍団を紹介。 エネコロロ(♀)←もはや定番 性格:うっかりや 特性…

僕のポケ圧が消える夢

今日見た恐ろしい夢を……ポケモンを起動し、孵化作業をしてやめた後、また気になってつけてみると……何故かストーリー途中のデータに変わってた。 ぎゃあああああああああああああああ と夢の中の俺は叫んでいた。そして戦意喪失。ポケモンをやめようかやめな…

某ポケモン配信者の引退

あなごみさんの引退配信を見て、終わる時は大した感慨が湧かなかったものの、日が経つにつれさびしく感じてしまいます。ポケモンを強くしようと思った起因があなごみさんの動画で、そのおかげで色々なバトレボ動画を見つけたり、ポケモンに熱中することがで…

猫軍団1

そして今日の本題。マニューラとペルシアンの育成予定を。 マニューラ(♀)←これも重要 性格:いじっぱり 特性:プレッシャー 持ち物:きあいのタスキ 努力値:AS252H4 技構成:れいとうパンチ/つじぎり/こおりのつぶて/けたぐり ペルシアン(♀)←じゅうy(…

4Vを生かすためにも

前の残念な4VでAが1という悲しいヒロインのためにも構成を練ってみました。 ぱっと思いついたのはこんな感じ クチート(♀)←かなり重要 性格:わんぱく 特性:かいりきバサミ 持ち物:たべのこし 努力値:HB252D4 技構成:どくどく/いばる/まもるorみがわり/…

11月購入予定のラノベリスト

1日(角川スニーカー文庫) ○ガジェット 2.終末時間PLATINUM GIRL/九重一木/植田亮 ●記憶の森のエリス ブラコン×記憶力ゼロ→大迷走/七瀬川夏吉/こぶいち ●末代まで! LAP1 うらめしやガールズ/猫砂一平/猫砂一平 10日(電撃文庫) ○狼と香辛料13 Side Colors …

嫁と次回育成の件

やはり俺はポケモンしている時が一番集中しているな。うん。 この間以降孵化作業していると、ジャッジに素晴らしい能力と言われたので、その個体値を調べてみました。 H:23 A:31 B:31 C:28 D:22 S:24 ABVまで出ました。Hが23というのは若干不安ではあります…

攻撃・・・orz

俺の嫁ことクチートが怒りの前歯が教え技で覚えられるので孵化作業してました。 因みに構成はこんな感じ クチート(♀)←これ重要 性格:わんぱく 特性:かいりきバサミ 努力値:HB252 S6 持ち物:オボンのみ 技:いばる/みがわり/おしおき/怒りの前歯 よくあ…

よろしい、ならば勉強だ

周りが就職活動ガイダンスに参加している傍ら自分も公務員に向け「進路登録カード」を書く時期がやってまいりました。まあ他の人が困っているような「学生生活で一番力を入れた事」「自己PR」とかは一応であるが書けるのでそれほど危惧はしてませんが・・…

10月のラノベリスト

1日(角川スニーカー文庫) ○R-15 こんにちは、ぼくの初恋/伏見ひろゆき/藤真拓哉 ●あずけて!時間銀行 ご利用は計画的に/いとうのぶき/Tiv ●ばけてろ 成仏って、したほうがいいですよね?/十文字青/みことあけみ ○テイルズオブヴェスペリア3/岩佐まもる/藤島…

自分のソウルシルバーのプレイ状況

発売日当日に買って、2日でレッド撃退まで行きました。レッドのピカチュウ…強かったな。 今作は結構イベントが多く、三犬三鳥ラティ海空陸や御三家などのレア(?)なポケモン入手、ジムリーダーとの電話番号交換&ポケモン交換等など。厳選すべきポケモン…

ぞろぞろ

東方好き、ポケモン好きの俺にとっては続々とゲームが発売します。 東方星蓮船(11日発売、予約なので遅れるかな)、ポケモンソウルシルバー(12日)と、思わず飛び上がるようなラインアップ。公務員勉強も勉強ペースができつつあるので、ゲームできるぞ、と…

9月のラノベリスト

1日(角川スニーカー文庫・HJ文庫) 角川スニーカー文庫 ○繰り世界のエトランジェ 第六幕終焉のマリオネット/赤月黎/武藤此史 ○ミスマルカ興国物語5/林トモアキ/ともぞ ●ブレイドライン アーシア剣聖記/水野良/津雪 HJ文庫 ●デウス・レプリカ/にのまえあゆむ…

今日は決戦の日のようです

投票に行って帰ってきました。初めて投票したのがこの選挙とは…あまり実感が湧きませんねw ともあれ講座や資格勉強が続き、強制的に規則正しい生活を送っております。 でも何故か東方のSTGは旧作・格闘除き揃えてしまった。まあちびちびとやっていこうと思…

青天の霹靂

昨日、某実況者の配信終わりにチャット民の皆さんとポケモンプラチナのファクトリーを進めてました。 そして朝のニュースが始まったあたりにやっと銀ネジキを倒しました!その時になんと私にお祝いの絵を貰いました! 実況者でも配信者でもない一般視聴者の…

栄光ではなかった戦史

今日買いに行ってきました♪同色ヴァリアブルも出て、ほしいカードがたくさんありました。それでスターター1箱とブースター8パック開けた結果… ユーゴ・クーロ(青) フォン・スパーク(黒)×2 ジンクス(緑) ガデッサ(緑、スターター) 擬似太陽炉(緑) ノ…

日常と考える人とアリア

夏休みに入るあたりから室温が高い状態を維持されている。そして扇風機はPCにとられて、私は溶ける生活です、はい。 だからどーしたという話ですね。でも自分にとってブログはメモ帳の延長上でしかなく、他人も見られるメモ帳っという感じです。だからこんな…

運命だからby俺の嫁

ぷよぷよ7を買ってしまった!15thも持っており、そこでフェーリ様(俺の嫁に認定余裕でした)を見て、運命を感じました。 7にもフェーリが出ることを知っていたので、買っちゃった♪後悔はしていない。 ストーリーモード…簡単すぎですね。オールSに時間かか…

8月の新作

今回買う予定の新作は9作(+2)!多いですね…減らす可能性も無きにしも非ず。そこから3作をピックアップ♪ まず電撃文庫の「鷲見ヶ原うぐいすの論証」です。タイトルにある論証。そしてあらゆる命題を論証する物語と謳い文句があり、さらに著者が「久住四季」…