にゃんにゃん祭り(猫軍団2)

ペルシアンの孵化作業中です〜。HCSの3Vは出たものの、BDが一桁なので泣く泣く観賞用になりました。
まあ3Vで素晴らしい能力が出るまで粘りますかね。
ということでタイトルにもある残りの猫軍団を紹介。


エネコロロ(♀)←もはや定番
性格:うっかりや 特性:ノーマルスキン
持ち物:シルクのスカーフ 努力値:CS252H4
技構成:でんじは/れいとうビーム/あまえる/ふいうち


ブニャット(♀)←4姉妹なので
性格:ようき 特性:あついしぼうorマイペース
持ち物:いのちのたま 努力値:AS252H4
技構成:ねこだまし/とんぼがえり/ふいうち/さいみんじゅつ


まずは弱いことに定評のあるエネコロロの説明から。ノーマルスキンのおかげで、ちくでん持ちにも電磁波が撃てること、攻撃もタイプ一致で出せるので、シルクのスカーフが活きてくる構成に。ただわかるとおり、ゴーストタイプが出たら\(^o^)/という・・・。そこは同じ猫仲間であるマニューラペルシアンに補ってもらうしかないかね。
次はブニャットペルシアンより遅いが、攻撃力が高く特性もどちらも優秀。不意打ちでペルシアンとの技差別化も出来る。個人的に特性はあついしぼうがいいかな。ブニャットにあやぴかとか撃つ人は……あまりいないと信じたい。対戦経験豊富な人ほどあついしぼうの方が使いやすいかと。ドータクンの浮遊と耐熱の選択みたいなものだね。
猫パが完成したら何育てようかね。炎ポケモンや水受けのパラセクトとかかな。まあきちんと検証するのはにゃんにゃん出来たらだがね。