2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クチートを書いてみた

なかなかいい個体値のクチートが生まれず、爺前セーブしてたので孵化回数は少ないものの、時間がかかるこの状況に嫌気がさしたので、クチートを書いてみた。後悔はしてない! 創作時間10分。ポケモン図鑑を見ながら書いてみた。続きを読むのところに貼ってお…

例の件

情けない話で書いた件がある程度決着がつきました。辞めるという方向で

鋼タイプオンリー

最近ユーストやニコニコの生配信とかばっかり見てます。 そのおかげでポケモンをまたやり始めました。 どうせなら弱いポケモンで勝ちたいと思い、とりあえずクチートを育てることにしました。 努力値:HA振り 特性:いかく 持ち物:拘り鉢巻 技構成:アイア…

シューターとしての訓練

ふぅ…買っちまったよ。買っちゃったよ… 東方地霊殿をな! ノーマルで2面ボスまで、イージーで4面ボスまで行きました。 まあ時間がある時にでも進めていきます。 地霊殿を買った理由として、地霊殿のキャラを知りたかったのと、比較的新しいので星蓮船とさ…

シューターデビュー

今日初めて東方のゲームをしました。東方星蓮船の体験版ですがね。 思ってたよりも難しいですね。一応EASYは小学生までらしいのでNORMALでやったところ…2面のボスまでしか行けなかったorz それにしてもやっぱBGMはいいですね。2面のボスの曲が好みですかね。…

3月のライトノベル

1日(角川スニーカー文庫) レンタルマギカ-旧き都の魔法使い-/著:三田誠/イラスト:pako 10日(電撃文庫) とらドラ10!/著:竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス イスカリオテ2/著:三田誠/イラスト:岸和田ロビン 15日頃(GA文庫) 神曲奏界ポリフォニカクリムゾン…

使い道

さて、私のブロとものブログ内で定額給付金についての記事がありました。 私の地域ではまだ案内が来てないので、使い道を考えることしかできませんね。 確か定額給付金って生活支援と地域経済対策で出されたものですよね。 じゃあ貯蓄はもってのほかですね。…

本当に情けない話

これから書くことは本当に情けないことです。寛容な方のみご覧になってください。

空ろの箱と零のマリア

ライトノベル紹介第3回目は「空ろの箱と零のマリア」(電撃文庫 著:御影瑛路)です。 1月に発売されました割と新しい作品です。先程読み終えて、かなり楽しめたので紹介してみました。 色々なライトノベルを読んできましたが、本作品にも関わる「回数」が…