2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リストより

今回も新作は書店にて選ぼうと思い、今のところは2作買う予定です。ただ自分の家周辺にはおいていない可能性が高いので、入手はしばらく先になりそうです。 レンタル・フルムーンはまず著者に注目してみました。瀬那和章さんは「under 異界ノスタルジア」を…

6月のラノベリスト

1日(角川スニーカー文庫) ○繰り世界のエトランジェ 第五幕永遠のリザルト/秋月黎/武藤此史 10日(電撃文庫) ○ほうかご百物語5/峰守ひろかず/京極しん ○ロウきゅーぶ!(2)/蒼山サグ/てぃんくる ●レンタル・フルムーン 第一訓恋愛は読みものです/瀬那和章/…

特筆すべきことなし

ゼミで飲み会したのですが…とてもカオスでした。 酒はすすめられるのはいいのです。さらりとかわすので。 しかし暴力はやめてほしい!酔いの勢いで私の頭をばしばし叩かれて… 酔っぱらいは嫌いです。てか酒もそんながばがば飲むもんじゃないと思う。 という…

10年前を振り返って

前回の記事のコメントにあったクリスタルと金銀の思い出を。 クリスタルで何がよかったか?個人的にはポケモンが「動く」ということに感動してました。 パッケージにもあったスイクンがあまりにも美しすぎて、当時小学生だった自分はしばらく眺めていました…

心と魂を感じろ!

金銀のリメイクきましたね。「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」の2作品です。 近頃ワニノコかヒノアラシ育てようと思ったんですが(チコリータは育成済み)、新作で育てようと思います。 やっぱり忠実な再現なのかな?ルギアとホウオウはもちろん、スイ…

GWがガンダムウォーに思えたら仲間です

ゴールデンウィークですね〜。私は先日友達と遊びつくしました。 そしてその友達を送った後…ついに行ってしまったよ… ポケモンセンターにな!! いいよなさすがポケモンいいよね… 癒されるよね〜努力値稼ぎのためポケモン屠ってるけどかわいいよね〜 また行…