2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の新作

今回買う予定の新作は9作(+2)!多いですね…減らす可能性も無きにしも非ず。そこから3作をピックアップ♪ まず電撃文庫の「鷲見ヶ原うぐいすの論証」です。タイトルにある論証。そしてあらゆる命題を論証する物語と謳い文句があり、さらに著者が「久住四季」…

8月のラノベリスト

1日(角川スニーカー文庫・HJ文庫) 角川スニーカー文庫 ○ヒミツのテックガール ぺけ計画とスパイ大作戦/平城山工/とりしも ●妄想少女 そんなにいっぱい脱げません!?/東亮太/ちこたむ HJ文庫 ○アニスと不機嫌な魔法使い4/花房牧生/植田亮 ●桜の下で会いまし…

眠れない夜の日には

何故か眠れず、妙に暑く感じ眠れないと気が時々ある。それがまさに今日。特に今日はテストがあるのに寝れないという悲しい状態。緊張は…ないと思うのだがね。そしてそんな時に限って脳裏に色々とネタが浮かび上がってきて、動き出しより深みを増していく。制…

初スカイプ凸

タイトルの通り、凸しちゃいました!しかもユーストリームチェッカーに載ってる人です!名前は「とっしー」さん(色々あったので配信者名を載せましたが、何か不都合がある場合はコメントに下さい。名前伏せますので)のところです。 クロノトリガーを途中(…

涼しい夜に

怒涛の一週間…切り抜けた。といっても来週の金曜からまた定期試験が始まりますが、とりあえずは一段落。ライトノベルも面白そうな新作、続編が溜まってるので早く読みたい!ポケモンも育成したい! 色々なポケモンプレイ動画を見ているうちに、やり直したく…

激闘の1週間が…来るッ!

定期試験はまだあとなのですが、定期試験外のテストが今週3つも。さらにゼミ論文・レポートの提出日が金曜と、地獄が始まります。 さっきまでレポート書いてました。半分くらい書けたかな。明日で完成させるように頑張るしかないね… それと金曜夜から日曜夕…

華麗なるポケモンマスターへ

比較的自分は中堅レベルのポケモンを育ててるのですが、上の記事にあったようにクチートで勝てたことが何よりうれしかったので、凍結していたノコッチ、パッチール、オドシシなどの比較的登場が少ないポケモンを育ててみたいなーなんて思ってます、といって…

そういえば対戦しました

前回のブログを書く前にwi-fiで初対戦させていただきました! 2戦中2敗でした…相性考えずに6匹提示したので、もう少し考えねばと思いました。 しかし対戦してみて面白かった!リーフィアのパワフル穴を掘るも使えましたし、クチートでマンムー一発で倒した…

これからの動画タグに生配信も追加

タイトルの通り、生配信のことも動画タグにいれることにします。 それは生配信を見る機会が多くなり、生配信から交流も(ポケモンバトルがメイン)するようになったので、一緒にしますね。 孤高の髪喰者の配信内で月曜日ガクブルの話があったので描いてみまし…

念願のwi-fiを繋げられるようになったぞ!

どうも、最近規制緩和の本とラノベと本ばかり読む日々が続いております。 タイトルにもあるとおり、wi-fi繋げられるようになりました。 wi-fiUSBコネクタを買ってきて、1時間の試行錯誤(ネットワーク接続等々)後にようやくできました。 元々コネクタ2は持…