2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作 ぷらす リクエスト

今回買う予定の新作は↑の●の4つです。 まず角川スニーカーの2作は第13回スニーカー大賞の受賞作です。個人的に角川スニーカー作品は純粋に楽しめるのが多いし、且つ「時載りリンネ!」や「繰り世界のエトランジェ」等スニーカー大賞作品が好きなので期待大で…

7月のラノベリスト

1日(角川スニーカー文庫・HJ文庫) 角川スニーカー文庫 ○レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い/三田誠/pako ○時載りリンネ!5 明日のスケッチ/清野静/古夏からす ●R-15 ようこそ天才学園へ!/伏見ひろゆき/藤真拓哉 ●ガジェット 無限舞台BLACK&WHITE/九重一木/…

たまにはまじめに

ゼミで色々勉強し、そしてなかなかゆっくりと休めない日が続いてます。今は非正規問題という大きな枠組みで取り組み、徐々に狭めています。 ここでは自分の意見を。長いので折りたたんであります。

ピリオドの告げる針が心を蝕む

何この中二っぽいタイトル?と思う方は正常です。そう思う私も正常なので悪しからず。 ピリオドとは私のゼミの時間のことです。毎回勉強成果を発表するのですが、これがまた疲れる。 先生からの脅し(?)もあり、本を探し続け、読み続ける毎日。 そんな毎日…

動画ではなくニコニコ動画関連

昨日、雀荘ブンブン第2回大規模視聴者大会に参加してきました。 名前はW-Coffeeです。ブンブンさんの動画を見始めて麻雀を覚えて、5月のゴールデンウィークに麻雀デビューしました。 結果は通算得点ランキングで741位、平均得点ランキングでは720位でした…

旋律-キオク-

今日efの第2期DVDの最終巻が届きました。10話に色がついてる地点で感動物なのに、11、12話と各話毎に胸に響く演出とストーリー、これが胸キュンとやつなのか!(ハイハイキモイキモイ) 個人的には12話最後の火村とミズキの会話が心に響きました。内…

充実というか忙しい日々

タイトル通り、忙しい日々が続いてる。テストにインゼミ用の資料収集、ラノベ、生配信などなど。 後半は趣味だが、趣味に時間を食われてより忙しくなるというスパイラル。 しかも最近ラノベに感化されてかラノベ風の小説を書くまでの始末。 これは黒歴史行き…