ミカンからの贈り物

今日の午前1時あたりにニャルマーの孵化作業を行っている途中、そういえばクジ引いてないなと思いラジオ塔のスージーのところへ。そしてそこで奇跡が起きたのです。



マスターボールが手に入った・・・だと?この画像にはないですが、当たったポケモンはなんとジムリーダーであるミカンから貰ったネール(ハガネール)。
うおおおおおおおおお!ナツメの髪型に慣れてナツメスキーとして誓ったのに、ここでミカンからの勧誘がああああああ。
このマスボはありがたくつかわさせていただきます。お礼としてミカンがつかっている(ヤマブキの格闘道場での再戦)ポケモンを一体育てようかなと思っております。




そしてこの前書いたブニャットの構成とは別に作りました。元々2匹育てる予定で、片方を天候型の予定でしたが、良いズバットが生まれたのでお蔵入りになりました。


ブニャット(♀)←確定 
性格:陽気 特性:あついしぼう
持ち物:チイラのみ 努力値:AS252 H6
技構成:ふいうち/じたばた/こらえる/シャドークローorおんがえし


こんな感じに。まあwikiにある型とほとんど一緒なんですけどね。こらじた型は持っていなかったので、ちょうどいいかなと思い、採用しました。
孵化状況はHASの3Vは生まれたものの、Dが7だったので、前の記事の型ではなく、こっちのこらじた型に採用しようかなと思ってます。打たれ弱くても、とりあえず生きていれば、こらえるやふいうちをチイラ込みで打てますからね。甘いと考える人もいるかもしれませんが、ただ単に他のポケを育てたいという妥協があるのでお許しを。
それではこの辺で〜