ぱっとしないと言われたポケモンたち

ツイッターにもちょこちょこと書いていましたがマグカルゴパラセクトを作りました。構成はこんな感じ


パラセクト♀ HA255振り(振り間違えて全振りにorz)
性格:ゆうかん 特性:かんそうはだ 持ち物:オボンorヤチェのみ
個体値:H29-A31-B29-C6~9-D31-S10
技構成:キノコのほうし/身代わり/シザークロス/種爆弾


マグカルゴ♀ HC252S6
性格:ひかえめ 特性:ほのおのからだ 持ち物:シュカのみ
個体値:H31-A11-B31-C31-D20~24-S31
技構成:大文字/原始の力/置土産/あくび


パラセクトは雨パに組み込む予定です。本当ならトリパでも採用したかったんですが、素早さ逆Vが出なかった…。役割破壊で炎持ちが多いので見せあいでは注意して選ぶ感じ。氷持ち警戒のためヤチェも選択肢としていれております。
マグカルゴは自分の手持ちで炎ポケがキュウコンと唯一王しかいなかったので、マイナーなやつで炎ポケが欲しかったので育てました。卵一個目でこの個体値wただあくびではなく鬼火の方がよさげな立ち回りだったので、対戦回数を重ねて、判断していきましょう。
上の匹を作った記念として2匹のメタルチャームを買ってゼミの人に見せたところ
パラセクトとかwww」「マグカルゴwぱっとしないwww」「2匹とも地味すぎwww」と嘲笑されたので、絶対こいつらでぼこぼこにしてやる。
明日、ゼミの関係で大阪に行くんですが、旧金銀でやめたゼミ仲間がポケモンバトルしようぜと言うのでちょっと葬ってきます。ゼミの中じゃ自分だけが個体値厳選しているので、ルールも俺。フフフ……パラセクト様に土下座させてやるぜ。


今はクラブ(勿論ポケモンの方ね)の孵化作業をやっております