ニューディサイズデッキ(黒単)

今までガンダムウォーの記事でデッキを書いてなかったので、ちょっと書いてみた。今持ってるカードでのデッキレシピなので、改良余地もある。内容は続きを読むからどうぞ。
ジェネレーション11+(ヴァリ5)
黒基本G:6
ガチ党:5
不平分子:2
運命の悪戯:2
核の衝撃:1
ユニット15
ガンダムMk-2(1号機):3
ガンダムTR-6[ウーンドウォート]:2
ゼク・アイン(トッシュ機):2
ゼク・アイン(ブレイブ機):3
Mk-V:2
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機):3
キャラクター2
ブレイブ:1
シロッコ:1

コマンド8
シンデレラ・フォウ:3
情報の把握:3
黒い波動:2
オペレーション9
交渉のテーブル:3
武力による統制:3
インコム:3




メインは大会でも活躍中のゼク・ツヴァイ。そしてニューディサイズ中心ということでMk-Vとインコムも合わせたデッキ。イメージ的にはTR-6でインコムを持ってきて、インコムを破棄でジャンク。もしくはシンデレラ・フォウで相手手札のセットカードをジャンクに送る。またあんまり有効ではないかもだが、情報の把握でセットカードを送る。それで4国でゼク・ツヴァイを出すって感じに。Mk-Vのインコムでのリセットにも期待。
但し、本来なら捲土重来とかも入れたいのだが、如何せんこのデッキはスペースがほとんどないので、サイドもかなり限られる。捲土重来を入れる場合は黒い波動と代わってだが、黒い波動は相手のセットカードやトッシュ機の回復に用いるので、見送りになりそう。どっちも転向に対策できるのが優秀だがね。
交渉のテーブルを入れているのはただ単にタシロの賭けを持っていないから。タシロの方が自分のセットカードをジャンクに送れるので、タシロの方がデッキに合ってる。
個人的に黒の波動を3枚にしたいので、削るとしたらTR-6なのかな。そこら辺は友人と対戦してから決めることにしますね。
こんな長い文章を読んでくれた方、乙でございます