攻撃・・・orz

俺の嫁ことクチートが怒りの前歯が教え技で覚えられるので孵化作業してました。
因みに構成はこんな感じ


クチート(♀)←これ重要
性格:わんぱく 特性:かいりきバサミ
努力値:HB252 S6 持ち物:オボンのみ
技:いばる/みがわり/おしおき/怒りの前歯


よくあるいばみがに能力変化でダメージ増のおしおきを混ぜた型。ただ威力が増したおしおきだけでは、耐久に弱く、さらに攻撃に振ってないので決定力不足。そこで怒りの前歯を入れることで、威力をカバー、もしくは2体目に怒りの前歯を打ってお役御免という流れに持って行けたらなと思いこんな構成に。


そしてついさっき生まれたクチートがこんな感じ
クチート(♀)性格:わんぱく 特性:かいりきバサミ
個体値:H:31 A:1 B:31 C:31 D:26 S:31


攻撃の個体値が…1だと!?初めての4Vだったのに…この型以外なら毒毒守るの型もあるんだが、いかんせん「かいりきバサミ」だからな…。とりあえずこの子は保存で、HABの3V孵化まで頑張ろうか、別のポケモンに移ろうか検討中。クチートぐらいの素早さの低さだとSVを目指さなくてもいい感じがする。いばるを先に使えないときつい面もあるかもだが、後攻身代わりのほうが使えるかなとも思える。いずれはクチート6体パーティー作りたいなー。
今日はこんな感じ乙でしたー