弱小パーティー

クチートの育成が完了しました。数日ねばったのですが、攻撃・防御Vで妥協しました。本当はHPも粘りたかったのですが…次の子を育てたいのでね。副産物として防御・特防V・いじっぱり・いかくの子も生まれましたので、こっちはトリパでなくても活躍できるようにしておきます。
今のところ考えているのが↓
型名:物理受けバトン型
努力値:HP防御252・特防6
持ち物:オボンのみ
技構成:アイアンヘッド/ふいうち/剣の舞/バトンタッチ


技構成はとある実況者のを参考にしました。ただ技構成以外は自力で。
攻撃に努力値は振ってないので、舞わないと絶望的。相手が物理アタッカーの場合はかなり使いやすいはず。
特殊アタッカーなら素直に変えたほうがいいって感じ。




そしてクチートの次に育てる予定なのはパッチールです。種族値ALL60と弱いポケモンです。
ですが補助技も多く、また使っている人も少ないので意表を突きやすい。ただ玄人用ではあります。
そして作成案は↓
パッチール(特性:マイペース)
型名:トリルじたばた型
努力値:HP攻撃252
持ち物:きあいのタスキ
技構成:トリックルーム/じたばた/ふいうちorねこだまし/さいみんじゅつorフラフラダンス


トリル要員として使う予定です。ただ相手の先制技や砂嵐・霰に非常に弱いため、このポケ以外にもトリル要員を育てる予定です。
トリル→襷→じたばたが理想的。それ以外は当て逃げって感じですね。
パッチールの絵について、パッチールの模様が一匹一匹違うので、決定作ができましたら書いてみましょう…中学美術2の私が!