何故かブラッキーを書いてみた

パッチールノコッチ?いいえ、ブラッキーです。絵は続きを読むからどうぞ。
これには深い理由があるのです。
某実況者の生配信前のチャットにてブラッキー育成論が展開されてました。
ふいうちとおいうちどちらにするかについての議論が盛んでした。
そこで私は気付くのです。昔パールからプラチナに送ったブラッキーがいたことを。
昔は個体値なんぞめざパ以外関係ないと思ってた時期がありました。今はちゃんと厳選してます。
ただその昔のブラッキーも同様に個体値選別してなかったのですが、どうにかHVだったので育てました。
耐久の個体値があまりよくなかったので下の型に。


ブラッキー:鈍い物理型
性格:わんぱく 努力値:HP252・攻撃252・防御6
持ち物:たべのこしorラムのみorカゴのみ(ねむるの場合)
技構成:のろい/しっぺがえし/ふいうち/ねむるorちょうはつorあやしいひかり


どうみても物理アタッカーです。ただ鈍いを積まないと主力にはなりません。元々高い耐久を持っているので、大体の攻撃は一発耐えるでしょう。そこで鈍い積んでしっぺがえしもしくはタイプ一致のふいうちで落とすといった感じです。ねむるの場合は完全なる物理受け、ちょうはつは役割破壊、あやしいひかりは運げーに持ち込むって感じです。そこら辺は戦ってみて決めます。
あと絵は制作時間10分、マウス書きです。