餓えておる。そして暴れておる

健康診断を明日に控え、食事制限を。たったそれだけなのに更新してしまう己の浅はかさ。
どうせなら健康診断終わった後に更新しろよとネタ的な意味で思うのですが、書きたかったらか仕方ないということで。
公務員試験の方も1次試験は丁度折り返しを迎えた所であります。もうここまで来ると、後はかかって来いっていう気持ちでラノベを読んでしまいます。……一応、勉強はしてるよ?
こうやってブログをラノベリスト以外で更新する時は、必ずラノベを何かしら読んで充足した時であります。
本というのには魔物が住んでいてですね、読み終えて満足したと思うと、脳内に魔物が収束のつかない文字の羅列を流し込むのです。面白かった?どう面白かったの?ふむふむ、この場面もいいよね?深いよね?と気持ちが暴れる。しかしこんな時は文字上でも饒舌になってしまうもので、今のこの状態の時だと、ブログ更新に役立ったり、プロットが進んだりと中々いい状況にもなります。
まあ欠点は勢いに任せているので、後で読み返すと「暴れてたなー」と感じてしまいます。
暴れることは悪いことではありません。何もできずに突っ立っているよりは明らかに意味があります。恥ずかしく思うことはあっても、そこには確かに自分が思ったことを、こうして文字という媒体をネットを通じて想いを発信しております。それは自分なりに表現して、ここにいることをアピールしているのです。だから私はこれからも何かしらのアクションを。パッシブだけでなくアクティブに。
……お腹すいたな