聖なる夜は友人と遊ぶはずだった

 ライトノベルリストの作成に伴いまして、近況を。
 本日、急遽速達が届きまして、クリスマスイヴは面接へと消えていきました。あははー。……おかげで予定が前倒し+水泡へと帰してしまった。実家に帰る日も必然と早くなり、クリスマス前に帰省となりました。
 公務員浪人になるかはまだわかりません。ぎりぎり首の皮一枚で繋がってる状態ですので。ただ2月辺りに一旦、実家に荷物をまとめて引っ越しとなる流れです。よって、下の別記事として書いたライトノベルの一部は引っ越し後に買う感じになりそうです。
 小説の方は8割の草稿を終えました。実家に帰ってからは改稿をする予定です。色々と案を出しては、捻って完成させようと思っております。まあ、実生活に支障をきたさない程度に留めなければなりませんが(学期試験と公務員勉強的な意味で)。
 来年の私はどうなることやら。それでは皆既月食でも待ちながら荷物整理をするとしましょう。ではこの辺で〜。